マスコットのくうちゃん ファミリーホームをやりませんか

ファミリーホームの養育者を募集します

保護者がいなかったり、事情があって保護者と一緒に住めない子どもたちを、家庭に迎え入れ、子ども同士が互いに支え合い、生活習慣を学びながら、人間性や社会性を豊かにし、自立した大人になれるよう育てる家がファミリーホームです。

資格要件

養育里親として5年以上、または児童養護施設等で3年以上の経験を有する方

勤務内容

一戸建て住居に子どもたちと一緒に住んでいただきます。契約により、3年間「スマイル」の正社員として働いていただき、それ以後は自らファミリーホームを運営していただきます。
定年もなく子どもたちに囲まれた生活が営めます。既婚者の場合は、一方が養育者となり、他方が他の職業につくことも可能です。また、小さなお子様がいらっしゃる場合、ホームの子どもたちと一緒に育てられます。

給与等

住民票を異動し、生活拠点を移していただきます。
月給20万円、週休2日、社会保険等あり(家賃、食費、生活費等は「スマイル」が負担します)
勤務地、今後、岸和田、堺にも開設する予定です。
また、現在お住まいの地域でも開設可能か検討させていただきます。

※将来、自らファミリーホームを運営したいという意思をお持ちの方、また、ご夫婦で住んでいただける方を希望します。
※見習い期間が6カ月あります。

お問い合わせ

NPO法人 子ども自立支援 スマイル
お電話:072-953-0288