☆夢基金で応援したい子どもたちをご紹介します☆

2016年5月4日

 

 夢基金を始めてひと月経ちます。いろいろな方からご支援を頂き、本当にありがとうございます。

 今回は、夢基金で応援したい子どもたち2人をご紹介します☆彡

 Nさんはバスケットボール部で活躍する高校3年生の女の子です。いまファミリーホームで暮らしていて、得意のバスケットボールでの大学進学が決まっています。クラブでは他府県まで遠征に行くことも多くて、交通費などそれなりにお金も必要になってきます。行政からは部活の費用は出ませんし、ましてや遠征費用などは全く出ません。ファミリーホームの好意で出してもらっていますが、やはり気を使います。そこで、少しですがお金の面で援助させていただいています。

 小学校4年生からファミリーホームで暮らすM君。動物園の飼育員になりたいという夢を持っています。また、M君は図鑑をよく見ていて動物に関する知識が豊富です。いままでもいろいろな動物園を一緒に見てきましたが、これからは飼育員になるには具体的にどうしたらいいのかということもM君と話しながら、応援していきます。
 ちなみに飼育員は、動物に関する専門的な知識や飼育経験が必要とされる仕事なので、大学や専門学校で学んで就職する人が多いようです。

DSC_0141

DSC_0141